妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-05-08から1日間の記事一覧

家族に見守られる中はじまった帝王切開…そして赤ちゃん登場! by 石塚ワカメ

手術予定日前までに陣痛が来たらVBAC、こなければそのまま帝王切開にすると決めていた石塚ワカメ(@WakameEnk)さん。気がつけば予定日前夜。翌日の確認をしていると、おしるしが…。石塚ワカメさんのふたりめ出産体験記です。

寂しいけどこれも成長?ゲームに夢中の小学生。ちっちゃい子組をガン無視… by肉子

ママ友が大好きなお兄ちゃん(小学生のAくん)と遊びに来ると聞きワクワクの子供たち。ところが、Aくんは自慢のゲーム機を取り出して…。寂しいけどこれも成長?複雑な気持ちになった肉子(@nikuko2017 )さんの体験記です。

【離乳食中期】そろそろ卵デビュー?でもアレルギーを考えると… by モチコ

9カ月になり、そろそろ離乳食で卵を使ってみようかと考え始めたモチコさん。けれど、お姉ちゃんのイチコちゃんが、小さい頃に卵アレルギーだったこともあり、はじめることに戸惑いが…。