妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-05-28から1日間の記事一覧

子供を怒ってばかりいた私のリセット方法 by まいこ

できれば怒りたくないのに、ガミガミしちゃう日々をどうにかしたいと思っていたまいこ(@uchinokoto)さん。寝顔をみて反省して、明日は怒らない!と翌日を迎えてもやっぱり変わらず。その悪循環を断ち切ったリセット方法とは?

数日前からふと感じていた不思議な感覚と子どものグズグズ。これって、妊娠の予兆? by 野原のん

いつもの朝だったのに起きた瞬間、「妊娠している気がする」感覚が。何の根拠もなかったので忘れていたけれど、子どもが急にグズグズして甘える場面が増えてきて…。もしかしてこれって妊娠の予兆?野原のんさん(@non4nohara)の体験記。

妊娠かな?と思った時の長男の発言にびっくり! by 笹吉

生理予定日から2週間たっても生理が来なかったので、産科を受診しようと決意した笹吉(@sasakichidiary)さん。一緒にいく長男には、ちょっと病院に行きたい!ということだけ伝えて車で向かっていたら、なんと長男から驚きの発言が!