妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-06-04から1日間の記事一覧

「立ち会いなし」出産は赤ちゃんも夫も可哀想?夫婦で真剣に話し合って出した結論は… by はなわめぐみ

出産時に夫の立ち会いを望んでいなかったはなわめぐみさん。でもそのことを助産師さんに強く反対されます。自分のワガママで立ち会いなしにするのは、夫も赤ちゃんも可哀想なことなの…?その後、夫と真剣に話し合って出した結論とは?

準備するものは毛布と体力だけ!? 家で手軽に遊べて子どもが大喜びする毛布ブランコ by 金星

子どもは揺れたり刺激がある感覚遊びが大好き。金星さん(@i_kinboshi)の娘さんが幼い頃から大好きだという「毛布ブランコ遊び」。少々体力は必要ですが、雨の日や退屈した日、体を動かしたいときに子ども受けすること間違いなし!

連休明け、もし子どもが登園を嫌がったら? by チッチママ

今年のGWは10連休と大型連休でした。嬉しい反面、せっかく楽しくプレ幼稚園に通っているのに連休明け大丈夫かな?と少し心配だったチッチママ(@chicchi__mama)さん。よく通っている支援センターの先生に相談してみると?