妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-06-06から1日間の記事一覧

お腹の赤ちゃんの心音聞けるかな!? 父が買ってきてくれた聴診器 by オキエイコ

胎動が確認できるようになるまでは「ちゃんと生きてるかな?」と毎回健診で不安だったというオキエイコ(@oki_soroe)さん。家で心拍を聞けたらどんなに安心できることか…。調べてみると専用の聴診器があるらしい。これは…欲しい!

パタニティーブルーになった夫。本当に妊娠を喜んでくれてる? by あい

お腹の赤ちゃんの成長を一緒に喜んでくれるあいさんの夫。でも、ある時気づいてしまったのです。目が笑ってない…無理して笑っているということを。同じ熱量で妊娠を喜んでいない様子になんだかモヤモヤ。もしかして夫は「パタニティーブルー」?

甘く見ていた2人育児。ダブル夜泣きに家の中はカオス状態! by shin

もうすぐ3歳になる息子と0歳の娘を子育て中のshinさん。息子一人の時は何もかもが初めてで大変だったけど今度は経験値があるから余裕…。はじめはそう思っていたけど甘かった!2人同時にギャン泣きされると家の中はカオス状態に!