妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-06-27から1日間の記事一覧

陥没乳首×おちょぼ口で授乳に大苦戦!出ないのに張ってくるおっぱいに涙した夜 by hibik

無事元気に赤ちゃんが産まれて幸せに包まれる中、ノンストップで母親業はスタート。 産まれたら普通におっぱいは飲ませられるものだと思っていたら・・・ ひーくんは口が小さめな赤ちゃんだっとのと 私が「陥没乳首」だったのです・・・! // 授乳室に集めら…

【医師監修】産婦人科医に聞いた!出産直後におっぱいが張って痛い!辛い!時の対処法とは

うまく授乳できず落ち込んでいたhibikさん。そんな中、助産師さんからおっぱいが張って痛む時の対策として水で濡らした紙おむつをあてる方法を教えてもらったそう。産婦人科医の杉山太朗先生におっぱいが張った時の対処法を聞きました。

去年ピチピチだった長男の洋服。なぜ今年はブカブカ!? byやまもとりえ

昨年ピチピチだった長男ヒヨくんの服。来年はもう着れないと思っていたのに、念のため着せてみたら…「あれっ??着れた!むしろ、ブカブカ!」。 その理由がただただ、うらやましすぎて…。やまもとりえ(@yamamotorie)さんの体験記です。