妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-06-28から1日間の記事一覧

2人目の妊娠初期、ありえない量の出血が!エコーで赤ちゃんを確認すると…

2度の出産を経験していますが、2度目の時は、安定期に入るまでいつも流産したかと思うくらいの出血をしていました。 // 1度目の妊娠は今から3年前。7、8週目くらいから12週くらいまで、生理の初日くらいの量の赤黒い色の血が出ていました。1人目だったの…

動きたい盛りの2歳児連れでの渡米フライト。寝てもらう作戦でいざ出発!<前編> by すずか

現在、アメリカのアリゾナで暮らしているすずかさんが、2歳の息子さんを連れて渡米した時のことを描いてくれました。アリゾナまでは乗り継ぎ時間も含めて15時間超もかかる長旅。義母と動きたい盛りの2歳児との3人旅はどうだった?

夕寝から目覚めたときのギャン泣きが手に負えない…!教えてもらった3つの夕寝対策 by 今じんこ 

子どもが夕方に寝てしまい、起きたときにギャン泣きすることってないですか?3歳の次男くんの夕寝からのギャン泣きに困った今じんこさん(@imagineko_)が、インスタフォロワーさんから教えてもらった3つの対策を紹介してくれました。

幼稚園のクラス連絡網としてLINEグループを活用。トラブル防止のために決めたルールは… by ぴよととなつき

幼稚園からの連絡をまわしたり、親睦会の企画などをするクラス幹事を引き受けたぴよととなつきさん(@naxkiiii)。効率化をはかるためにクラスでLINEグループを作ったのですが、トラブル防止のために事前に決めておいたルールとは?