妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-07-01から1日間の記事一覧

100円の物なら壊しても大丈夫…? 改めて考えさせられた公園でのできごと by ゆむい

少し遠くの公園で、次男くんとお砂場遊びをしていたゆむい(@yumuihpa)さん。一緒に遊んでいたお友だちがバケツに水と砂をたくさん入れて持ち上げようとした時、泥の重さに耐え切れなかったのか、プラスチックが割れる音がしました…

怒ってしまった私に、娘がかけてくれた言葉に涙腺崩壊! by チッチママ

とあることで、”叱る”ではなく”怒る”を娘さんにしてしまったチッチママ(@chicchi__mama)さん。感情的になって大声で怒ったことを反省し謝ると、娘さんが言ってくれた言葉に涙腺崩壊だったよう。その言葉とは・・・?

生まれてすぐの弟と長男をどう対面させる? 私が選んだやり方とその後 byイシゲスズコ

12年前の次男誕生時、イシゲスズコ (@suminotiger) さんの悩みは長男との対面方法。なぜなら当時のネットには「産後のグッタリ姿を見て『弟のせいでママが病気になった』と思ってしまう」などの情報が溢れていたから…。