妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-07-18から1日間の記事一覧

はじめての母乳外来。強烈すぎる授乳指導に産後のメンタルはボロボロ! by hibik

入院中からあまりおっぱいを吸ってもらえず、退院後すぐに家の近くの母乳外来に駆け込んだhibikさん。薄暗い部屋の中で行われていた体育会系の授乳指導は想像以上に強烈で、産後メンタルが揺れまくりの身にとっては苦しい体験となったのです!

お産の進み具合、生まれる時刻…、すべて助産師さんの予言通りに! byさやかわさやこ

「三人目の集大成でスピード&スムーズ出産!」と思い込んでいたさやかわさんでしたが、あと少しというところで赤ちゃんが出てこない。不安になっていると助産師さんが「あと、20分くらいで産まれてくると思います」と助言。すると不思議なことに…。

「あっくんのナニ野郎!!」長男の言葉のチョイスが絶妙すぎる… byやまもとりえ

長男ヒヨくんが次男あっくんを怒るときに言う「あっくんのナニ野郎!!!」というセリフ。なぜヒヨくんは「ナニ」という言葉を選んだのか……?チョイスの理由を聞いてやまもとりえ(@yamamotorie)さんも思わず脱帽!?