妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-07-24から1日間の記事一覧

ダメ元で応募してみた、ベビーシッターのマッチングサイト(後半) by肉子

ベビーシッターさんがいよいよ我が家にやってくる! 1日目はアラサー女性のシッターAさん。2日目は、ピチピチ20代のBさん。子どもたちの反応は?そして肉子さんの感想は?肉子(@nikuko2017)さんのベビーシッター体験レポ、続編です。

自分が好きだから?親が喜ぶから? 子どもの可能性を広げるものは… byモチコ

「おかあさんみたいにおおきくなったらおえかきするおしごとがしたい!」。娘のイチコちゃんの発言にうるうる感動したモチコさん。でもそれは一瞬で、なんだかちょっと怖くもなりました。親が喜ぶから?親がそれをしているから…?

「洗い物したーい」予想通りの惨事になったけれど、お願いして良かった!と思うこと by グラハム子

グラハム子(@gura_hamuco)さんが洗い物をしていると、「洗い物したーい」と言ってきた3歳の娘さん。危ないし、絶対水浸しにするし、私がやったほうが早いと断っていたけれど、やる気を大切にしようとお願いすることに…