妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-07-25から1日間の記事一覧

妊娠中に知りたかった!乳児連れママにも強い味方!手軽に楽しめるカフェインレスコーヒー by ハナウタ

出産後の外出は、ちょっとした用事でも大仕事。 大切な我が子もずっと抱っこしてるとずんずん重くなるし、 赤ちゃんグッズは何かと増えるし。 外出中は、子どもにも周りの人にも気を遣うし、 外出前もバタバタで家を出たもんだから、 用事が済むころにはもう…

子どもと2人きりの深夜に起こった大地震。備え不足を痛感した日 by まる美

北海道胆振東部地震で震度5を経験したまる美(@babymoni_marumi)さん。その日は病み上がりの息子と二人きり。ストックの食料もオムツもほとんどない状態でした。日頃から万が一を考えて備えなきゃと思っていたはずなのに…。

『ママ、今来て』『ママ、今見て』の対処法 by まいこ

『ママ、今みて!』『今来て!』という子供の要望が多くイライラしてしまうこともあったというまいこ(@uchinokoto)さん。仕方ないと思いつつも、ある時ふとそんな子どものいう”今”の要望に付き合ってみたら・・・。

夫の言葉にハッとした、誕生日プレゼント選び。 by チッチママ

長女の3歳の誕生日プレゼント選びをしていた時、夫婦で意見が割れてしまったチッチママ(@chicchi__mama)さん。その時に夫が言った理由にハッとしたんだそう。結果、彼の想いに共感して選んだそうですが、その言葉とは・・・?