妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-07-26から1日間の記事一覧

妊娠検査薬を試している夢をみたら、それはお告げかも!?

不妊治療を始めて10ヶ月。 毎日測る基礎体温と毎月くる生理に疲れた頃、なんとなく、ムカムカっとして夜寝付けない日が1日あり、それが生理予定日3日前でした。 // どんなに食べすぎても気持ち悪くて眠れないなんて26年間生きてきて1度もなかったので、おか…

もっと買っておけばよかったあああ!新生児服が少ないと後悔する意外な落とし穴 by まつざきしおり

新生児の間は外出する機会は少ないし、あっという間に成長して入らなくなるからと、最低限の数の新生児服で過ごしていたまつざきしおりさん(@matsuzakishiori)。でも、しばらくした後、そのことを猛烈に後悔する日がきます。

私ってダメな親…。自信がなくて反省や後悔ばかりだけど、振り返って気づいた大切なこと by imo-nak

育児の大変さはその時々によって変わるもの。だから子どもが成長しても自信がもてなくて、その都度、後悔や反省ばかり。でも最近、imo-nakさんは過去の自分を振り返ってみて大切なことに気づいたそうです。

おしりが赤くかぶれてるー!おむつかぶれを治したいときに“おしりきれいフルコース”を導入すると… by はな@まるママ

新生児のころは一日に何度もおむつ替え、はな@まるママさんの息子くんも十数回おむつ替えをしていました。そして慣れてきたころに、赤ちゃんのおしりがかぶれてるー!何とかしなければと、“おしりきれいフルコース”作戦⁉を開始するのです。