妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-08-07から1日間の記事一覧

妊娠8週目、立ち上がった瞬間「ジュワッ」と生暖かい液体が…これって?

妊娠初期、特に12週目くらいまでは、胎動もまだ感じず赤ちゃんが元気かどうかわからないため、不安を感じる妊婦さんが多いと思います。 私もその頃、2週に1回の妊婦健診で毎回「元気かな?」「生きているかな?」とドキドキでした。幸い妊婦健診では順調な様…

「ダンボールに〇〇したい!」「まさかの大発見⁉」娘の成長を感じた汗と笑いに満ちた、子連れ引っ越し準備 by ヤマモト

ヤマモト(@ymmtkid4)家が新居へ引っ越して早1ヶ月。子連れの引っ越し準備は何かと大変ですが、今回の引っ越しの時に起きた娘さんとの小さな出来事を紹介してくれます。クスッと笑えるエピソードにほっこりです。

はしゃいだ直後にバシャーン! 市民プールデビューがトラウマに… byユーラシア

息子くんが小さい頃から児童館のビニールプールに通っていたユーラシア(@yuh_rasia)さん。けれど、昨年の夏、ビニールプールが手狭になり、市民プールにデビュー。生まれて初めての大きなプールに大興奮していたのですが…

なかなかよくならない、あせも…「すぐに!」と思っていた母心に一因が⁉ by ユキミ

生まれた時から肌の弱かったユキミさんの息子くん。夏の悩みはあせも。ちょっと汗をかいた時に放置するとその後とてもかゆがることがあり、まめにケアをしています。しかも一度あせもになってしまうと薬を塗ってもなかなかよくならなくて…