妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-09-02から1日間の記事一覧

引っ越し前日、娘が「ママありがと」と感謝の気持ちを。もしかして…この流れ…ママを置いていかないでー! by ヤマモト

引っ越しから早2ヶ月のヤマモト(@ymmtkid)さん。今回は引っ越し前日の娘ちゃんとのエピソードを紹介。明日引っ越すと聞いた娘ちゃんは、「おへやさんいままでありがと!」と感謝の言葉。続いて「ママありがと」と。もしかして…この流れ…

不安なこと、気になることがあるときは…「しんぱいなことある」 byユーラシア

ちょっと過保護気味なユーラシア(@yuh_rasia)さん。息子くんが幼稚園に入るにあたり、「お友達と仲良くできるか」「先生に言いたいことが言えるか」などと心配していました。ある日息子くんが「しんぱいなことある」と・・・

新生児から「やっておいてよかったこと」&「やっておけばよかったこと」~記録・もの編~ by はな@まるママ

過去を振り返ると赤ちゃん時代にあんなことすればよかった、こんなことすればよかっ~、と欲張ってしまいがちな、はな@まるママさん。「記録と記憶に残したい!」という思いから、「やっておいてよかったこと、やっておけばよかったこと」5つを紹介!