妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-09-06から1日間の記事一覧

元気タイプの2歳児との長距離移動にもお役立ち!100均でみつけた時間稼ぎアイテム by 山川あかね

普段はちゃめちゃに走り回る元気な2歳の息子くんと、長距離の電車移動をすることになった山川あかねさん。いろいろとグッズを活用したのですが、なかでも100均グッズを利用して簡単に作れて応用がきく、時間稼ぎアイテムとは?

正しいことに真面目な長女。心配もあるけれど、親としてできるフォローは? by imo-nak

ルールや約束事をまじめに守る性格の娘さん。長所として誇って欲しい部分だけれど、この先、その真面目さで嫌な思いをするかもしれない・・・。心配は尽きないのですが、imo-nakさんが考えた「親としてできるフォロー」とは?

キッチンゲートの外で泣く声に耐えきれず始めた「じゃあ、手伝って」作戦 by mito

料理中、キッチンゲートの中に入りたいと泣く息子の声に耐え切れずゲートを開けてしまったmitoさん。でもやはり危険が多いわけで…。そこで、1歳の我が子に任務を与えることに!思いのほかうまくいったという「じゃあ、手伝って」作戦とは?