妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-09-17から1日間の記事一覧

二人目が生まれると育児負担は二倍?子どもたちが成長した今、感じること by 金星

第二子が誕生したとき、「一人でも大変なのに、子どもが2人になるとすべての負担が2倍になるのでは!?」と金星さんは不安いっぱいだったそう。確かに最初は大変でしたが、子どもたちが成長した今、感じることは・・・?

まるで高校球児の特訓合宿のよう!? 寝不足&メンタル崩壊でも容赦ない産後1週間 by まぼ

まぼさん(@yoitan_diary)初掲載!2徹で出産し、寝不足のまま迎えた産後入院。小柄で生まれたため心配が尽きず、授乳もうまくいかない…。メンタル崩壊気味なのに、赤ちゃんは待ったなし!まるで特訓のような毎日が始まります。

雨の日はタクシー登園!何が大事かを考えて決めた、第二子妊娠中の思い切った決断 by うえだしろこ

保育園へは自転車で送り迎えをしていたうえだしろこさん。でも第二子妊娠後に困ったのは、雨の日の送り迎え。悩んだ結果、雨の日は毎回、タクシー登園することにしたのですが、この思い切った決断に至った理由は?