妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-09-24から1日間の記事一覧

痛みに弱い私の陣痛体験記~乗りきり方~

正直、陣痛を舐めていました。 人によって陣痛の痛みはそれぞれだと思いますが、その経緯が少しでも参考になればと思います。 // <陣痛までの経緯> まず、深夜に自宅でおしるしがあり、朝方に前駆陣痛が始まりました。 前駆陣痛は、胃痛のようなシクシクし…

ええ!? もう忘れるの!? 一時帰国2日目で日常英語が抜け落ちるとは… by すずか

アメリカから日本へ一時帰国したすずかさん親子。戻った後のプリスクールのためにも3歳の息子くんが英語を忘れないように、帰国2日目にネット英会話をやってみます。すると、今まで日常的に使っていた英語がもう出てこなくなっていて…。

第一子の時より第二子の方が、妊娠中太らない?! by 笹吉

第一子の時より第二子の妊娠中の方が太らなかったという笹吉(@sasakichidiary)さん。その理由は、産前産後のイベントの多さの違いにあったそうです!第一子がいるとなにかと人に会うことが多いですもんね。

なんで母が抱っこするとすぐ泣き止むし寝るの?「大丈夫!」を受け入れられなかった私 by あきばさやか

産後すぐ、いくら抱っこしても赤ちゃんは寝ないし泣き止まない。でも実母だとすぐ泣き止むし、寝る。なんで…!!里帰り期間が終わるまでには、自分でできるようにならなければ!とあきばさやかさんは寝不足も厭わず頑張るのですが…。