妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-10-07から1日間の記事一覧

耳瘻孔、白髪・・・娘にある先天的な特徴 by 石塚ワカメ

フリーダムすぎる小2男児と3歳女児を育てる石塚ワカメ(@WakameEnk)さん。娘さんには命に関わるほどではないけれど、ちょっとした先天的な2つの特徴、耳瘻孔(じろうこう)と髪の生え際の白髪の毛束がありました。

急に生活リズムが変わってしまう! 赤ちゃんの変化に戸惑う日々を振り返り、今思うことは…  by はな@まるママ

赤ちゃんとの生活、一日のリズムがつかめてきたと思ったら不意に変わってしまってなんだか振り回されているような…、とにかくその渦中にいると先が見えなくて余計に大変さを感じてしまう。息子くんが3歳になった今だから語れる体験記です!

子どもだけでなく夫まで⁉ ライブ会場ばりのハイテンションで家事をしたら… by グラハム子

家事が苦手なグラハム子(@gura_hamuco)さんは、嫌々ながらも1人で黙々と家事をこなしていました。ところがある日、ちょっと良いことがあり、ハイテンションで家事をしていると、子ども達が率先してお手伝いをしたいと…