妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-10-08から1日間の記事一覧

幼稚園児の娘に帰り道を教えてもらったとき…。思うことはただひとつ! by imo-nak

imo-nakさんの長女ひなちゃんはしっかり者。特に「道を覚えること」については、imo-nakさんが驚くことが何度もあったそう。帰り道を幼稚園児の娘に教えてもらった時に思うこと、それは・・・「私に似なくてよかった・・・!」。

「たーたん!」2歳の息子に妹が産まれることが伝わった、ノンタンの絵本 by しろやぎ秋吾

しろやぎ秋吾さんの初連載記事。2歳の長男ハルくんに妹が生まれることを伝えるために、しろやぎ秋吾さんは『ノンタンいもうといいな』という絵本を読んであげます。すると、絵本と混同しながらも、2歳なりに理解して妹に接する姿が見られたのです!

数ヶ月ぶりに我が家に帰ってみたら…。嘘!こんな所にまで〇〇が! by すずか

この夏、アメリカから一時帰国したすずかさんが最も衝撃を受けたのは、数ヶ月間留守にしていた我が家の状態でした。定期的に掃除をしてもらっていたので、住める状態ではあったのですが、まさかこんなことになっているとは‥!