妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-10-11から1日間の記事一覧

「お友達の○○くんが大好きなの…」突然の娘の告白に娘溺愛の夫、どうする!? by チッチママ

お友達ができておしゃべりも上手になってきたチッチママさんの娘チッチちゃんが、ある時「(お友達の)○○くんが大好きなの」と告白します。成長を感じて嬉しかったチッチママさん(@chicchi__mama)でしたが、娘溺愛の夫の反応は!?

大変すぎてステップアップできない…。双子の離乳食、大変ポイント3 by pika

食べてくれなかったり、途中でぐずったり、作るのが面倒だったり…。何かと大変と言われる離乳食ですが、双子だとなおさら!大変すぎてステップアップできなかったというpikaさん(@pucchanPC)が感じた双子の離乳食・苦労ポイントとは?

幼稚園激戦区なのに幼活に出遅れた!「とにかくツメ跡を残す」作戦で挑んだら… by うえだしろこ

第二子の妊娠9ヶ月の頃に退職したうえだしろこさん。退職後の大仕事は上の子の「幼活」!がっつり入園考査がある幼稚園ばかりの激戦区なのに何もやっていない出遅れ組にできること。それは…希望の幼稚園にとにかくツメ跡を残すことでした。