妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-10-15から1日間の記事一覧

ゲップしただけで褒めてたな…。初心にかえって気づいた“できるようになった当たり前”の大切さ by 金星

あれもできない、これもできていない。うちの子たちは大丈夫?と心配していた金星さん。でも子どもたちが赤ちゃんだった頃はゲップができただけでも褒めていたことを思い出します。すると「今、当たり前にできていること」への見方が変わったのです。

健診から30分後に緊急帝王切開!? 想定外すぎてパニックのまま終わった私の出産 by プクティ

予定日を1週間過ぎた日の健診時、「今日中に手術で出しましょう!」と言われます。自然分娩のシュミレーションしかしてなかったプクティさんは、突然の宣告にパニックに!でも、あれよあれよという間に手術台に乗せられ、息子が誕生し…。

お腹が膨らみはじめて急にこみ上げてきた、妊娠の喜び。妊娠判明時に冷静だった理由は? by ぴまるママ

昔から子どもが大好きで、自分の子どもができたら宇宙まで飛び上がるほど喜ぶのでは?と思っていたぴまるママさん。でも、実際に自分の妊娠がわかった時は、意外にもとても冷静だったそう。そして妊娠中期になって突然喜びが爆発!なぜ?