妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-11-06から1日間の記事一覧

兄の七五三&妹のお宮参り!写真スタジオは予約でいっぱいで… by 石塚ワカメ

子どもの無事を感謝し、健やかな成長を願う、日本古来の様々な行事。面倒…と思いながらも頑張っていた石塚ワカメ(@WakameEnk)さんでしたが、下の子の時は介護と仕事でバタバタ。お兄ちゃんの七五三と一緒にお宮参りをしようと考え…

あれこれ対策しても治らなかった逆子。なるようにしかならん!と覚悟を決めたら… by かめかあさん

インスタグラムで人気のかめかあさんが初登場!妊娠7か月の頃から逆子が治らず、あれこれと対策をしていたそう。でも何をやっても治らない。「よほど居心地がいいんだね」と受け入れる覚悟を決めたところ…回ってくれたのです!

“キッチンで味見”が偏食の息子に変化を⁉ この魔法はいつまで… by ユキミ

ユキミさんの息子くんはいわゆる「食わず嫌い」。「食べなれた物こそ好物」であり、食に対するチャレンジ欲や冒険心がまったくなく…。ある日、いつも残す高野豆腐の煮物を作っていると、息子くんがやってきて「お腹すいた。食べたーい」