妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-11-13から1日間の記事一覧

年齢差2学年ずつ、三人同時の七五三は大騒ぎ! by ちちかわえみぞう

2学年差ずつ、女、男、男との三兄弟を育てるちちかわえみぞう(@emi_haha)さん。三人めが生まれた時に親戚から言われた「七五三が一気に来るから大変だね」。三人同時の七五三の思い出はというと…やっぱり大騒ぎ!?

自分が好きではない食べ物、子供にすすめていますか? by 肉子

自分が食べないものは、子どもたちに買わなかったり、作らなかったりになりがちですか?肉子さんは「柿」があまり好きではなく、買うことはなかったので子どもたちも未体験。そんなある日、夫の実家で柿を始めて食べる機会が…、子どもたちの反応は?

兄弟喧嘩のとき、切り替えがうまくできないときに…読み聞かせのすすめ by グラハム子

一緒に遊んでるな〜と思ったら喧嘩に発展…遊びを終わりにして次の行動に移ってほしい時になかなか切り替えられない…そんな時にグラハム子(@gura_hamuco)さんがすることは、絵本を読むこと。反応がなくても読み始めると・・・