妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-11-15から1日間の記事一覧

赤ちゃんは楽しみだけど、もっとママに甘えたい。2歳の娘の葛藤が見えた本音に涙 by 野原のん

野原のんさん(@non4nohara)がお産のため入院することになった時、笑顔で送り出してくれた娘。入院中も元気にしているという報告に安心していたそう。でも面会の終わり時間が近づいたとき、突然ママに抱きついてきて・・・。

痛みで一睡もできないし、立ち上がるだけで悶絶。帝王切開の術後ってこんなに痛いの⁉ by プクティ

予定外の帝王切開で息子さんを出産したプクティさん。出産当日から術後の傷口の痛みに苦しめられます。痛みで一睡もできないし、立ち上がるだけで激痛が!やっと少し眠れて歩けるようにもなったのは3日目になってからでした・・・。

辛くても頑張らなきゃいけないと感じていた二人目妊娠期。私を救ってくれた「勇気のある弱音」 by 芸子

芸子さんは二人目の時もつわりが重かったそう。でも上の子に寂しい思いをさせちゃいけないと辛くても自分を鼓舞し続けたそう。そんなとき、病院で点滴を打ってもらっていると隣から同じように苦しんでいる妊婦さんの声が聞こえてきます。