妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-11-26から1日間の記事一覧

数日間だけだったけれど…。私のおなかにいてくれた赤ちゃんが教えてくれたこと by つぶみ

つぶみさんにとって初めての妊娠は不安だらけだったそう。検査薬の結果を見ても、健診に行っても、家でも…。そしてある日、その不安が的中してしまいます。でも、天国にいった赤ちゃんはある大切なことをつぶみさんに教えてくれます。

人肌恋しいの?最近、やたら若いお姉さんに抱きつく息子 by ゆゆ

児童館の保育士さんやよそのママなど、最近やたらと若いお姉さんにぎゅーっと抱きつく息子。そして家でも…。寒くなってきて人肌恋しいの? でも息子よ、すぐそばにママもいますけどーー!!! ゆゆさんの体験記

どれだけ食べても痩せられるパラダイス! 授乳期の大食い暴走の顛末 by うえだしろこ

妊娠中に16キロ増えたものの、授乳しているうちにみるみる体重が落ちていったうえだしろこさん。これに味をしめて二人目の授乳期は、「いくら食べても痩せるから」と夜中にチョコパイを食べるほど、大食いが暴走します。さて、どうなった?