妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-11-27から1日間の記事一覧

「なぜ私だけこんなに辛いの?」産後クライシス夫婦カウンセリング① by ゆむい 

「なぜ私だけこんなに辛いの?」。ときとして、出産後に夫婦仲が険悪になってしまうこともあります。カウンセリングを通じて、ふたりだけでは解決できなかった問題を改めて考えていく様子をゆむい(@yumuihpa)さんが丁寧に描いていきます。

妊娠後期にトイレで出血を確認。赤ちゃんや子宮トラブルではなく、原因は予想外のアレ by かめかあさん

大きなトラブルもなく妊娠後期を迎えたかめかあさん。でもある日、トイレで出血を確認します。慌てて産院に駆け込んだのですが、赤ちゃんや子宮にトラブルはない様子。医師に食い下がって聞いてみると思わぬトラブルが発覚します。

いつ生まれそう?まだ出ない?と言われても!! 陣痛がくる気配なんてわかりませんから! by 芸子

妊娠後期に予定日より早く生まれるかもと言われ、夫や実家にもそう伝えていた芸子さん。でも、予定日近くなっても生まれる気配ゼロ!夫や両親からは「まだ?」「生まれそう?」とせっつかれるし。でもいつ生まれるかなんて、「私が一番知りたいわ‼」