妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-12-10から1日間の記事一覧

どう伝えようか悩んでいた夫への妊娠報告。思いがけない逆サプライズにほっこり by ありま

産婦人科で妊娠確定の診断を受けた後、ご主人にどう伝えようかアレコレ考えていたありまさん(@arimama_umauma)。エコー写真をドアに貼っておく?くす玉に仕込んでおく?…でも実際はご主人から逆サプライズをうけたのでした。

キムチ鍋が食べたいよぉぉぉ!! 子ども用の味付け中心だった我が家の救世主“二色鍋” by 金星

辛い物が食べたいけれど、子どものことを考えると味付けはマイルドなものに…。仕方がないと思いつつも、悶々としていた金星さん(@i_kinboshi)でしたが、ある鍋との出会いがこの長年の悩みを解消してくれたのです!

深夜突然ギャン泣きして目覚め、物を投げまくる息子に唖然。原因は霊…ではなく、私? by mito

ある夜、突然泣き叫びながら起きた息子くん。声をかけても反応はなく、リビングで物を投げまくります。そして10分後、何事もなかったかのように眠りにつき…。唖然として見守っていたmitoさんの頭をよぎったのは…除霊(笑)。でも実際は・・?