妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-12-13から1日間の記事一覧

3歳の骨折息子との生活。大変かと思いきや、これがなかなか楽しい⁉ by すずか

リビングで転んで足の指を骨折してしまったすずかさんの3歳の息子くん。なるべく静かに過ごしてといわれ、どんな大変な生活になるの⁉と不安だったのですが、これが母子ともになかなか楽しかったそう。どうして?

一歩下がったイイ女風に憧れて、名づけは夫に任せることに。だけど現実は… by ぴまるママ

赤ちゃんの名づけをするとき、「私が産むんだから私が決める」というすでに母は強し!な感じでいくか、「愛する主人に決めてもらいたいの」と一歩下がったいい女風でいくか迷ったぴまるママさん。後者を選んだのですが、実際の名づけの場面になると…。

吐いても爽やか!? ワガママつわり中の神食べ物…それは生のカットパイン by つぶみ

吐きづわりで食欲がなく、トイレとお友達状態だったつぶみさん。でも「生のカットパイン」だけは食べられたそう。1つずつ食べられるし、たとえちょっと吐いたとしても気持ち悪くならない爽やかさが魅力だったそうで…。