妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-01-07から1日間の記事一覧

初めての離乳食の反応は…?キラッキラの瞳から伝わってきたこと by にくきゅうぷにお

赤ちゃんに与える初めての離乳食の反応って気になりますよね。にくきゅうぷにおさん(@nikukyupunio)もドキドキしながら人参ペーストを与えてみたのですが、その反応は…?言葉がなくても伝わるものは伝わります!

激しい咳で肋骨がボキッ!薬も飲めず激痛に耐えるしかなかった妊娠中の風邪 by チーコ

チーコさんの初掲載記事。妊娠7カ月の頃、風邪をひいてしまい咳がとまらず苦しみます。ある日、激しく咳込んだときに「ボキッ」と肋骨が折れる音が!でも妊娠中なのでレントゲンは撮れないし、薬も処方してもらえないし・・・。

抱っこひもで初めての父子合体!…って、あれ?なんかおかしくない? by まぼ

産後1カ月健診で外出OKの診断がでたので、さっそく新生児の赤ちゃんと出かけることにしたまぼさん夫婦。何を着せる?抱っこひもの装着方法は?やっと準備が整い、いざ抱っこひもで父子合体!・・・のはずが、なんかおかしい!!