妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-01-14から1日間の記事一覧

ワクワクして迎えた初めての夜間同室育児だったけれど…想像以上だった!?  by プクティ

帝王切開後の体調が落ち着いたころ、ついに夜間も同室での赤ちゃん育児がスタートしたプクティさん(@Pukutyma)。面会時間が終わり夫が帰宅し、いよいよ二人きりの夜!緊張しつつもワクワクしながら迎えた夜でしたが…。

吐くことに恐怖を感じる嘔吐恐怖症の私。つわりを乗り越えられるのか… by かめかあさん

「吐くこと」を考えたり見たりするだけで病的な不安感に襲われ動悸がとまらなくなる、嘔吐恐怖症のかめかあさん。妊娠して、そんなかめかあさんの元にもつわりがやってきてしまいます。とにかく吐かないために、どう工夫して乗りきった?

これはすぐ産まれるやつだわ。余裕たっぷりで出産にのぞんだ経産婦の誤算 by 芸子

出産予定日の早朝に陣痛が始まった芸子さん。経産婦だし、長女のときは病院到着後4時間で出産したこともあって、今回もすぐに生まれるだろうと余裕たっぷりで出産にのぞみます。でも…。想像とは違う展開に窮地に立たされます。