妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-02-20から1日間の記事一覧

プレゼントに最適♪ 我が子デザインのコアラのマーチがかわいすぎる! by ハナウタ

もうすぐ子どもたちの誕生日。我が家は2人とも3月生まれ。 誕生日を盛り上げる、かわいいオリジナルアイテムはないかなあ…と調べていたら、オリジナルコアラのマーチが作れるという情報を入手! コアラのマーチと言えば私が子どもの頃からある超定番おやつ…

初日の母乳がゼロ…母乳育児の葛藤が始まった! by さやかわさやこ

母乳は自然と出るように体がそうなってるし!と産前は思っていた、さやかわさやこ(@futomomushi)さん。そして迎えた産後初日の母乳はなんとゼロ。その現実に平静を装いつつもだんだん母乳育児の葛藤に悩まされるようになり…。

重症妊娠悪阻で「耐える」しかコマンドがない。余計なことを考えないための妄想話 by ナコ

次女のときに引き続き、三女妊娠中も重症妊娠悪阻で入院したナコさん。文字も音も映像もすべてダメで、ひたすら「耐える」しかコマンドがなかったときやっていたのが妄想話。忍者に斬られる?スナイパーから撃たれる?楽になれる方法を探すのでした…。

オムツ替えを嫌がるのはなぜ?「オムツ替え専用スペース」を作ってみたら by まる美

家ではオムツを替える度に脱走したり暴れたりするのに保育園ではおりこうにしている息子。家と保育園の違いは何だろう?まる美(@babymoni_marumi)さんが保育園と同じように「オムツ替え専用スペース」を作ってみると…!?