妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-03-02から1日間の記事一覧

「どうだったっけ?」1年前のこと、質問されてもびっくりするくらい覚えてないー! by imo-nak

一年生と年少の姉妹を育てるimo-nak(@k_i_121)さん。入学目前のこの時期、次女繋がりで知り合った、第一子が年長さんのお母さんと話題になるのは「小学校ってどんな感じ?」。けれど、それを聞かれた時、「どうだったっけ?」

喜ぶのが怖かった妊娠初期。夫と、先生のひとことに後押しされ byかめかあさん

半年のうちに立て続けにあった悲しい別れから、ふたりで生きようと夫婦で考えていたかめかあさん。何年か経ち、もう一度だけ、と望んだ妊娠。けれど、妊娠が分かったときに、まず感じていたのは不安。喜ぶのが怖いことをご主人に伝えると・・・

卒園式で泣けない…⁉ 娘のため、涙もろい私に厳しい使命が! by モチコ

元々涙もろいモチコ(@mochicodiary)さん。長女イチコちゃんの卒園式では泣くに決まってる…と思っていたのですが、泣けないかも⁉と思う出来事が。先日行われた幼稚園最後の発表会の最後の歌で、イチコちゃんが涙を我慢していて…