妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-03-18から1日間の記事一覧

「私の趣味?なんだっけ」初めての保護者会でまさかの自己紹介! by イシゲスズコ

イシゲスズコ(@suminotiger)さんが春になると思い出す、園の初めての保護者会でドキッとしたこと。お母さんたちが揃ったところで先生が挨拶をし、少しお話されたあと「端から自己紹介をしていただきましょうね」と言われ…

こまごましたオモチャの有象無象を、騙しだまし大量断捨離した話 by 肉子

2年前、アパートから今の家に引っ越す時におもちゃをたくさん処分したはずなのに、また徐々に増え始めてしまったーと、悩む肉子さん。捨てるものリストをつくりスッキリとおしゃれな壁面収納目指して断捨離を始めました!果たして子どもたちの反応は?

不器用だし、料理は苦手だけど…映える感じの誕生日パーティをしてみたい! by ユーラシア

入園前の4月生まれの息子くんの誕生日。「未就園児時代」の締めくくりとして、不器用で料理は苦手、斬新なアイディアもないけど、なんかこう映える感じの素敵なパーティをしてみたい!ユーラシア(@yuh_rasia)さんのアイデアとは?