妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-03-31から1日間の記事一覧

1日中家で過ごさないといけない日…私が試行錯誤してきた、赤ちゃんとの室内遊び by 石塚ワカメ

自分一人だったらあっという間に過ぎるのに、子どもと一緒にひきこもる1日は、本当に長い…。元々超インドアな石塚ワカメ(@WakameEnk)さんが、試行錯誤してきた、適度に楽しく疲れすぎない、赤ちゃんとの室内遊び4+1!

ジャンケンを覚えると同時に芽生えた「負けると悔しい」が少々面倒…! by ユキミ

手の形を自在に変え、出した手の形によって勝ち負けが決まるということが分かるようになった…つまり、ジャンケンができるようになったユキミさんの息子くん。成長を喜んだのもつかの間、負けるたびに泣かれる、母にとって面倒な事態に!

靴下や洋服の泥んこ汚れ落としに疲弊…私を救ったお役立ちアイテム第1位は…! by ユーラシア

昨年のこの時期、幼稚園入園前にたくさんのお役立ち情報にお世話になったユーラシア(@yuh_rasia)さんが、今一番言いたい、一年を通じて最も役立ったアイテム、それは…洗濯板! 白い靴下、洋服の袖、裾、思っていた以上の泥汚れに効果抜群!