妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-04-16から1日間の記事一覧

赤ちゃん用シャンプー&ボディソープの種類が豊富で迷ったけど・・・ by 笹吉

産後退院して初めて赤ちゃん用のボディソープとシャンプーを探しに行った時、その種類の豊富さにびっくり!ちょっと高いけど思わず産院と同じものを選んだ笹吉(@sasakichidiary)さん。だが時を経て看護師さんに聞いたら・・・。

ヒントを手掛かりに家中を探索!家族そろっておうちで遊べる宝探しゲーム by 野原のん

外出自粛でおうちで過ごす時間が増えた今、おうち遊びにもレパートリーが欲しいですよね。少しでも家の中で気分を変えられるようにと、野原のん(@non4nohara)さんが普段からやっているおうち遊びをご紹介。家の中でレッツ宝探し!

現地集合現地解散、おやつは各自食べ歩き!アメリカンプリスクールの自由すぎる遠足 by すずか

4歳の長男をアメリカのアリゾナで育てているすずかさん。現地のプリスクールに通っている長男がはじめてのフィールドトリップ(遠足)に参加することに。集団行動が基本の日本の遠足とはまるで違って「自由すぎる」その内容に思わずびっくり!