妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-04-28から1日間の記事一覧

非日常感がいいみたい!子どもが大喜びしたベランダ砂遊び by チーコ

砂遊びが大好きな3歳の息子くんのために、ベランダ砂遊びを思いついたチーコさん。ベランダは一畳ほどしかスペースがないし、蓋つきのコンテナボックスに砂場用の砂を入れただけなんだけど、息子くんはそれはそれは大喜びしてくれたのです。

一人目と生活スタイルが違う二人目育児。これは買っておいてよかった! by 笹吉

笹吉(@sasakichidiary)さんは「一人目のお下がりでいけるだろう」と、二人目の時に新しくアイテムを買い足さなかったそう。いざ二人目育児が始まると、一人目の時と生活スタイルがまるで違い、必要なものが出てきて…。

思い切って子どもと一緒に楽しんじゃう!我が家のおうち時間 by ユキミ

いま、ユキミさんが息子くんとハマっているのは、バランスゲーム。ルールが簡単なので、息子くんもすぐに始めることができました。慎重派の息子くんとザッツなユキミさんの勝敗はいつも…。親も子も楽しく遊べるアイテムを紹介!