妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-05-08から1日間の記事一覧

泣き声が大きい我が子に悩まされたけど、今は…。 by ぴまるママ

産後「この病院で一番大きい声ね〜元気な証拠よ!」などフォローされるほど我が子の大きな泣き声にびっくりしたというぴまるママさん。でも、家で二人きりだと辛いものがあって悩んだりも。あれ、旦那の声も大きいんだった!と気づき今では…。

また今日も…生後3ヶ月からはじまった「黄昏泣き」。泣き止むあやし方を見つけたけど、足がガクガク… by もつ

生後3ヶ月、日中は寝かしつけをしなくてもよく寝る子だったもつ(@mameko_h)さんの娘さんでしたが、この時から「黄昏泣き」がはじまったのです。しかも、きまって16時半にギャン泣き!抱っこしても揺らしても泣き止まない!試行錯誤であやした解決策が…

「自分が可愛いって思う服が着たい!」という娘の一言にドキリ! by チッチママ

新居に引っ越し、子供が自分のことは自分でやる環境を用意したというチッチママ(@chicchi__mama)さん。その中に、「その日自分が着る服も選んでもらうこと」もやることにしたら、たくさんの発見があって…。