妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-05-26から1日間の記事一覧

産後に言われて衝撃的だった言葉5選! by ぴまるママ

初めての育児で色んなことに悩んでいた時のぴまるママさんが、そんな時に「言われて衝撃的だった言葉5選」をご紹介!入院中や母乳外来の助産師さん、実のお兄さんからなど、どのエピソードも当時は厳しいお言葉。今となってはよき思い出?

しずみがちな毎日だけど…息子よ、たくさんのパワーをありがとう! byユーラシア

暗い気持ちだった朝、息子くんから聞こえた第一声は「きょうもぱーてぃだ!」…外出自粛の日々、子どもとずっと一緒にいると大変なことも多いけれど、息子くんにパワーを貰った~!というユーラシア(@yuh_rasia)さんの体験記

妊娠中に夫と2人で一泊旅行へ。準備するものと旅行中の過ごし方は? by ぺぷり

出産後しばらく旅行はできないだろうと、ご主人と旅行にいくことにしたぺぷりさん。産婦人科で相談、「安定しているから大丈夫だけど、無理はしないでね」と言われたので、隣県に一泊出かけることに。妊娠中に必要な持ち物や旅行中の過ごし方を教えてくれま…