妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-05-28から1日間の記事一覧

念願の完母に喜ぶも、完母ならではの大変さを実感!! by さやかわさやこ

保健師さんに背中を押してもらったことで完母に移行することに成功したさやかわさやこ(@futomomushi)さん。今までのしんどさが報われたような気がしていたが、今度はその大変さを実感。夜中の細切れ睡眠に、乳腺炎まで…。

トイレまであと2mで「出ちゃった…」あの手この手で奮闘した我が家のトイトレ事情 by tomekko

長男が2歳の頃、言葉のやりとりができるようになってすぐトイレトレーニングを始めたtomekko(@purpletomeko)さん。新幹線のトイトレシートを作ったり、あの手この手でトイレで用を足すことを覚えさせようと奮闘しますが…

虫が大大大好きな息子…と思いきや?? by ゆゆ

ゆゆさんちの長男は、新幹線やぬいぐるみ、テレビアニメのキャラが大好き!中でも1番反応するのが『昆虫』なんです。虫の図鑑やイラストを食い入るように見つめ、リアルな虫のおもちゃも大好きなのですが、実は『あるもの』が苦手だったのです!