妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-06-22から1日間の記事一覧

「美味しい」という言葉が欲しいと思うのは贅沢?そんな悩みを吹き飛ばした娘ちゃんの言葉 by ミロチ

ミロチさんの初掲載記事。結婚当初はミロチさんが作ったごはんに対して、「美味しい」と言ってくれていたご主人。でもだんだん言われなくなり、「美味しい」という言葉を欲しがるのは贅沢?と感じるように。でも、娘ちゃんの一言で考えが一変します。

赤ちゃんを泣きやませられず、家族に当たり散らす自分にイライラ。辛かった産後の日々 by つぶみ

頻回授乳で疲れるし、夜はろくに寝られないし、悪露は続いて体も痛いし…。何よりどうやっても赤ちゃんを泣き止ませられない。そんな産後のイライラを、つい里帰り中の家族にぶつけてしまっていたつぶみさん。今振り返ってみると・・・?

2つの事件がもたらした、3月生まれコンプレックス。何度も悩んだけれど今は… by ハナウタ

ハナウタさんのお子さんは2人とも3月生まれ。今でこそあまり気にしていないものの、上の子が4歳くらいまでは「3月生まれコンプレックス」で長いこと悩んでいたそう。というのも、3月生まれを否定される2つの事件があったそうで…。