妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-08-28から1日間の記事一覧

【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!

気持ち悪い、体が思い通りにならない……いつかは終わると分かっていても、辛くて仕方がないつわり。先輩ママたちも工夫しながら、なんとかつわりの時期を乗り切ってきました。みんなのつわり軽減アイデアからヒントを得て、和らげる方法を見つけてくださいね…

ママ友欲しいな…がきっかけで児童館デビュー!のはずが、ベストな時間帯間違えたー!  by もつ

もつ(@mameko_h)さんは、地域に友達がいなかったので孤独に育児をしていました。「ママ友欲しいけどどうやってつくるの?」と思い、児童館へ行ってみることに。でも、なんだかものすごいアウェー感…、まだ早かったかーと遠のいていたけど、後に勘違いをし…

夏が来れば思い出す…冷え対策の“エヴリデイ靴下”がある意味大変 by ユキミ

11月に息子くんを出産したユキミ(@yukita_1110)さんは、夏の妊婦時代、何が一番大変だったかというとズバリ「冷え対策」。とある日、ゆったりTシャツ、サラサラ素材のガウチョパンツ、足元はサンダルで、健診に向かうと…

私が笑えば子も笑う…幸せのループを繰り返していく、ということ byグラハム子

つけっぱなしのテレビから流れてきたシュールなギャグに、つい笑ってしまったグラハム子(@gura_hamuco)さん。娘さんも笑っていたので、意味が分かったのかを聞くと「ママが笑ったからちーちゃんも笑いたくなっちゃった!」