妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-09-03から1日間の記事一覧

まぼろしのファーストシューズ物語 〜全く履かずにサイズアウトした理由〜 by hibik

小さくて柔らかくてかわいい「ファーストシューズ」。赤ちゃんの初めての靴にはたくさんの思い出が詰まってる……はずだったけど、実はhibik家の2人の子にはほとんどファーストシューズのエピソードがありません!それはなぜかというと…

子ども2人連れでワンオペ外食デビュー!トイレすら行けず、し…しんど…!! by 野原のん

子ども2人を連れて、近所のファミレスへ行ってみることにした野原のん(@non4nohara)さん。実はこの日が子連れ外食デビュー。しかも大人は自分ひとりだけ。当然のようにテーブルはしっちゃかめっちゃかにされ、想像以上にしんどい…!

「ちょうだい」は「ください」。丁寧な話し方を覚えた息子のイヤイヤ期は… by すずか

自分が子どもだった頃、キョーレツなイヤイヤ期があったことを思い出したすずかさん。自分の意思を主張するのは悪いことではないけど、息子が過去の自分のようになったときに耐えられるだろうか…。そこで思いついた「丁寧な話し方作戦」とは?