妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-09-23から1日間の記事一覧

【1500人にアンケート】妊娠中の思い出の残し方 マタニティフォトは撮った?エコー写真はどう保管した?

マタニティフォトや赤ちゃんのエコー写真は、妊娠中の今しか残せない貴重な思い出。マタニティフォトはどのくらいの人が撮っているの?撮影した人はプロに依頼?それともセルフ?エコー写真の保存の仕方は?気になる思い出の残し方について、1500人以上のマ…

カメラマンに徹して、子どもの思い出写真に写れない弊害とは? by 金星

家庭で写真を撮るのは主に父親である、金星(@i_kinboshi)さんの役割。昔の写真を振り返ると、ほぼ自分がいないことに気づいたものの、撮られるのも好きじゃないしなんて思っていたら、子どもたちの記憶からも消えていた!?

何をやっても泣き止まない!そんな時、一番効果があったのは?! by プクティ

プクティ(@Pukutyma)さんは、産まれて数カ月はなかなか泣き止まない我が子に苦労し、泣き止まそうと色々と模索したそうです…。実際に試したことと、プクティさんの場合のそれらの効果のありなしをご紹介します!試してみる価値あり!

社交的な娘が、母の人見知りを克服させてくれた! by ぴまるママ

昔から人見知りだったというぴまるママさん。娘には社交的になって欲しいから、自分が人見知りを克服してお手本を見せなくては!と思っていたそう。だけど、支援センターなどでも緊張してうまくいかず。結局、人見知りを克服させてくれたのは…。