妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-10-14から1日間の記事一覧

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】出産時の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?

~全4回の連載特集でお届けします~【プレパパ レッスン2】第2回目はパパが知っておきたい、出産時に妻をどうサポートするかです。もし、立ち合いができなくても妻を応援する方法などを交え、パパのやること、できることはたくさん。その心得を解説してい…

妊娠初期の出血でひたすら安静状態の私。惚れ直した夫の言葉 by jajako

jajakoさんの初掲載記事。初めての妊娠を喜んでいた妊娠7週頃、出血に気づきます。「ひたすら安静に」と言われ、安静生活が始まるのですが、夫に家事をすべてお願いすることにもどかしさを感じます。でも夫から言われたのは…。

出産お疲れさま、の気持ちを込めた妻へのプレゼント。贈ってよかったものは… by papakoma

papakomaさんは、出産を終えた奥様にお疲れさまと感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈りたかったそう。でも物によっては逆に奥様の反感をかうという情報もチラホラ。迷った挙句、papakomaさんが選んだプレゼントとは?

数カ月前の反応はあんなにかわいかったのに、今は…。子どもの成長って早い!! by mito

好物を落としてしまったとき、絶望的に大泣きしていたmitoさんの息子くん。それから数か月後、同じように好物を落としたのですが、その反応があっさりしすぎてかわいくない!笑 子どもの成長の早さを目の当たりにして驚きと寂しさを感じたそう。