妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-10-21から1日間の記事一覧

【歯科医師監修】妊婦は虫歯になりやすい!おなかの赤ちゃんへの影響は?妊娠中は治療できるの?

今まで虫歯になりにくかったし、歯も痛くない。私はきっと大丈夫!そう思っている妊婦さんは気を付けて。妊娠するとホルモンバランスの変化から、虫歯ハイリスクになるんです!正しい知識を身に付けて、正しいケアを始めましょう。 目次 妊娠中は虫歯になり…

妊娠線ができずホッとしたのに、産後のまさかの落とし穴に愕然!? by リコロコ

妊娠中、大きくなっていくお腹がかゆくてたまらず、クリームを塗りまくっていたリコロコさん。そのおかげか産後に確認したら妊娠線はできていなかったそう。安心したのも束の間、今度はおっぱいが急激に巨乳化。おかげでまさかの事が起こります。

臨月間近に決行した引越し。数年に一度の大雪が降り大ピンチ! by 白目みさえ

臨月間近でしたが、産後のことを考えて引っ越しをすることにした白目みさえさん。しかし引っ越し当日、数年に一度の大雪が降ります。とりあえず荷物を載せてトラックは新居に向かったものの、旧居を片付けている間にどんどん状況が悪化します。

自信もこだわりもあった私の絵本選び。でも、子どもの世界を狭めていた? by ぴよととなつき

ぴよととなつきさん(@naxkiiii)は絵本が大好きで定期的に図書館で借りてくるそう。そのため子どもたち好みの絵本を選ぶのはお手のもの!と自信があったのですが、ある時夫が選んできた“好みじゃない”絵本を見て感じたことがあったそう。