妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-11-13から1日間の記事一覧

出産前~出産後、共働き家庭の家事&育児分担についてバトル勃発!【後編】 by 肉子

肉子さんの体調不良がきっかけで、ご主人と家事をめぐるバトルが勃発!旦那さんからいろいろ話を聞いてみると、ご主人なりの配慮があったとか。それからというもの家事と育児の分担がとても快適になったそうです!

バースプランは私の取り扱い説明書!? やりたいことが思いつかず、相談してみると… by ユキミ

初産だったこともあり、バースプランの「ああしたい」「こうしたい」が浮かばなかったユキミ(@yukita_1110)さん。しかし不安は多く、健診時に相談。そこで、自分の性格や、出産に対する思いを教えてと言われ…

「授乳中に知ったおきたかったなぁ…」水分補給の神アイテムはコレ!  by モチコ

「授乳中に知ったおきたかったなぁ…」ふとしたきっかけから、1日2リットルの水を飲むことを目標にしたモチコ(@mochicodiary)さん。最初は水筒を使用したのですが、洗うのが面倒になり挫折。そんなときに目についたものは…。