妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-12-28から1日間の記事一覧

ジェットコースターのような感情の波に振り回されていた産後。その原因はきっとコレ! by あひる

娘のほっぺたをつんつんする夫にものすごく怒ったり、娘を抱っこして幸せそうな夫の顔をみて幸せな気分になったり。ジェットコースターのように感情が不安定だった産後のあひるさん。ホルモンバランスの乱れほかに、もうひとつの原因はきっとコレ!

旦那も引いてた?産後処理の痛みが全然気にならないほど、脳内が「かわいい」一色に! by まきこんぶ

3回目のいきみでついに出産!すぐにカンガルーケアのため赤ちゃんを抱っこしたまきこんぶさんは、脳内が「かわいい」でいっぱいに。どんな産後処理をされていても、「かわいい」感情しかない!その様子を見て旦那さんも引き気味だったそう。

「邪魔されるのも、うまくできない自分にもイライラ」離乳食を食べない赤ちゃんの気持ち by ハナウタ

ハナウタさんは離乳食を「がんばらないように、がんばっていた」ものの、食べない、ひっくり返す、投げるを繰り返され、さすがに心が折れそうに。同じように離乳食を食べていなかった妹さんにその話をすると、当時の事を覚えていると言うのです!