妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-01-04から1日間の記事一覧

タイトなニットワンピでおしゃれ妊婦さん!のはずが…。思ってたんと違ってた件 by あざみ

現在4人目妊娠中の人気ブロガーあざみさんが初登場!おしゃれ妊婦さんに憧れて妊娠中期の頃、タイトなニットワンピを購入したそう。お腹のキュートなラインが強調されてシャレオツなマタニティコーデ!と喜んでいたのですが、実際に着てみると…あれ?

順調に育っていると思っていたのに心雑音が聞こえると言われ…。大病院の診察でピンチ! by チーコ

産まれた時も大きめだったけれど、その後も順調に大きく育っていたチーコさんの息子くん。一カ月健診も問題ないだろうと思っていたのですが、「心雑音」が聞こえると言われます。1か月後、大きな病院で検査を受けることになったのですが…。

苦しみも痛みも「産めば終わり」と思っていたのに!産後の緊張感がすごかった理由 by ナコ

産んでしまえば痛みも苦しみもすべて終わる…そう思っていたナコさんの初めての出産時。でも産後、会陰の傷が痛すぎて泣きます。しかもそのために股間に力を入れられず、常に〇〇〇の危険性が!もうドキドキハラハラが止まらない!?