妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-01-07から1日間の記事一覧

首すわり前の三男とわんぱく盛りの兄たち!三人兄弟のお風呂はどうする? by tomekko

0歳、3歳、7歳という三人兄弟のお風呂入れに悩んでいたtomekko(@purpletomeko)さん。小学生のお兄ちゃんに赤ちゃんを湯舟で抱っこしてもらい、その間に自分の体を洗うという方法を試してみたけど、ものすごい緊迫感…!

薄すぎず厚すぎず、動きやすくてかわいい服求む!子どもの冬服選びが難しい by まる美

子どもの冬服選びにお悩み中のまる美(@babymoni_marumi)さん。夏服ならサイズが大きくても問題なく着られるので、あえてワンサイズ大きい物をダボっと着せていたのですが、冬服は選ぶ基準が色々あるので用意するのが大変!

眠っている間もちゃんと見守ってるよ!ひとりで寝る子を安心させる言葉 by すずか

2歳頃から一人で寝るようになったすずかさんちの長男くん。8時になったら歯磨きをして寝室に行き、おやすみをするのですが、ここ最近は何かとママを寝室に引き留めるのです。自分が寝てしまい、気にかけてもらえなくなるのが寂しかったようで…