妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-03-12から1日間の記事一覧

顔が濡れるのが嫌だった息子が、水中ゴーグルデビュー! by 笹吉

息子が水中ゴーグルデビューしました!プールは大好きなものの、顔が濡れるのはやや苦手な息子…。 関連記事: 目を離したのはわずか数秒なのに…。予想外の事で次男が溺れかけてヒヤリ! by マルサイ 水中ゴーグルももらってきた当初は「ふーん」という反応で…

家事・育児の強い味方!食洗機はどんなものを使っていますか?【前編】 by 肉子

2人のお子さんを育てる肉子さんの「育児に役立つ家電」は、食器洗い乾燥機!お弁当箱や水筒、洗うのに面倒な付属品も食洗機OKなのでおススメだとか。でも、導入前、ご主人が予想外のことを言い出しました!「ビルトインじゃなくてさ…」

特撮大好きな息子とファミリー向けドラマ鑑賞。過剰な暴力や困ったシーンがなく、学びも多い! by ユキミ

ステイホームが続く中、特撮鑑賞の日々を過ごす息子くんとユキミ(@yukita_1110)さん。非日常過ぎるものだけでなく、何か他の現実味を帯びた、テレビ番組はないかと模索していると、ふと思いだしたのは…親子で楽しめるファミリー向けドラマ!