妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-03-24から1日間の記事一覧

我が子の泣き声、判別できる?入院中に気まずかった2つの出来事 by ツマ子

お産入院中、赤ちゃんを預けていた新生児室にお迎えにいったツマ子さん。ガラス窓の向こうで泣いている赤ちゃんをみて、「あ、うちの子!泣き声もうちの子!」と慌てたのですが、連れてこられた赤ちゃんは泣いていません。あれ?なんで?

場所によって雰囲気も集まる人もさまざま。居心地のいい支援センターを探して… by あひる

赤ちゃんがハイハイをはじめて、行動範囲が広がってきたので、市内の支援センターに行ってみることにしたあひるさん。でも最初に訪れたところは、人気のこども園併設だったため、その園に入れたいと思って通っているママばかり。居心地が悪くなり…。

妊娠中に大きくなったポリープ。「ねじり切るね」と言われた切除後、身も心もクタクタに… by mito 

妊娠初期、子宮頚管に親指大のポリープが見つかったmitoさん。妊娠6カ月の時、出血があり診察を受けると「このまま、ねじり切るね」と言われビックリ。さらに1.5mほどのガーゼを入れておくから、後で抜いておいてと言われ…。